lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「喫茶半月」でカフェラテ、ミルクティー。

久しぶりに蔵前の「喫茶半月」さんへ。

以前は同じ蔵前の系列店「菓子屋シノノメ」さんの2階で営業されていましたが、そちらを閉めて近くのこれまた系列店「茶室小雨」さんのあった跡地に移転して2023年2月から再オープンされていたのですよね。

遅い時間の訪問だったのでお菓子は完売していて、飲み物だけいただいて帰ることに。

f:id:lockandgo65:20231210231942j:image

ミルクティー。

初めて注文しましたが、一瞬ホットミルクと見紛う色合いです。

「喫茶半月」さんにはこのメニューはなかった気がするので、新メニューか、紅茶中心だった「茶室小雨」さんの流れを汲んでいるのかも。
f:id:lockandgo65:20231210232111j:image

ほんのりと、しかし淡くはない香りと渋み。

少し甘さが付けてあって、じんわりじんわり身体に染み渡るようなミルクティーでした。

f:id:lockandgo65:20231210232140j:image

カフェラテ。

こちらは「喫茶半月」さん時代とカップも変わらぬ提供のように思いました。
f:id:lockandgo65:20231210231951j:image

上品で繊細そうなカップに、エスプレッソの力強さの印象的なラテが注がれています。
f:id:lockandgo65:20231210232108j:image

お店は変わってもカップの形、味わいで思い出されるところがあって、またお菓子をいただきに再訪しなくてはという気持ちになりました。
f:id:lockandgo65:20231210231946j:image

また新しいお店に通って、ここはここで思い出のお店にしたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】