lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

吉祥寺の「Sappadu Ready」でマドゥライチキン、マンディ、ニルギリマトンクルマ(肉団子)、ラムチュッカ、ローズラッシー、カスタードプリン。

琥珀糖の買い物をしていたらすっかりお昼の時間を逃してしまいましたが、まだギリギリ間に合いそうということでバスで北上して「Sappadu Ready」さんへ。

ラストオーダー直前の時間でしたが、無事に店内へ案内していただけました。

f:id:lockandgo65:20240309223142j:image

ローズラッシー。

お店柄的に、意外に辛いメニューもあるかも……と思って保険でラッシーを注文。

せっかくなのでローズラッシーにしてみましたが、軽やかで華やかな風味が飲みやすくて、カレーが出てくる前に飲みきってしまいそうな勢いでした。

f:id:lockandgo65:20240309223152j:image

マドゥライチキン、マンディ。

バナナの葉に盛られたあいがけスタイルで、奥にはパパドが付いています。
f:id:lockandgo65:20240309223155j:image

マドゥライチキン。

タミルナードゥ州マドゥライのスパイスをたくさん使ったチキンカレー。

かなりホットな仕上がり。
f:id:lockandgo65:20240309223202j:image

マンディ。

米のとぎ汁でとろみを付けたお料理で、トマトとタマリンドベース。

茄子とロビア豆が入っています。

こちらは野菜のみずみずしさも感じられるマイルドなもの。

f:id:lockandgo65:20240309223145j:image

ニルギリマトンクルマ(肉団子)。

ミント、コリアンダー、ココナツの利いた爽やかなマトンカレー。

マトンは肉団子になって入っています。
f:id:lockandgo65:20240309223159j:image

ラムチュッカ。

濃厚なソースを纏ったラムのスパイス炒め。

ぶりんっと強い歯応えのお肉で、旨みとスパイスが激しくぶつかり合うインパクトのある1品でした。
f:id:lockandgo65:20240309223138j:image

カスタードプリン。

ここに来たらプリンも外せません。
f:id:lockandgo65:20240309223149j:image

前回はピスタチオ添えでしたが、今回は季節ものということか苺添えでした。

かわいい。

f:id:lockandgo65:20240309223135j:image

プリンはやわらかな弾力で、少しねっとり。

卵の素朴な甘みが印象的な仕上がりでした。

ワイルドなカレー、マイルドなプリンともに好みにドンピシャでした。

大満足で、ごちそう様でした!

【広告】