lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東新宿の「サンラサー×3FLAVOR CURRY」で酒蒸し鶏の和出汁キーマ、花椒ポークキーマ、豚バラ肉の土佐酢ビンダルー、エリンギのアチャール、島原ハム。

この日の夕飯はどこかでカレーでも……と思って調べていたら、「サンラサー」さんが夜営業をしていると気が付いて即決でお邪魔することに。

かなり久しぶりの訪問だったので、驚かれながら入店します。

f:id:lockandgo65:20240312075311j:image

酒蒸し鶏の和出汁キーマ、花椒ポークキーマ、豚バラ肉の土佐酢ビンダルー、エリンギのアチャール、島原ハム。

今回は仙台の「3FLAVOR CURRY」さんとのコラボということで、それぞれのお料理を盛り合わせた形の注文にしました。
f:id:lockandgo65:20240312075308j:image

酒蒸し鶏の和出汁キーマ。

梅干しを使ってる?と聞いていらっしゃるお客さんがいましたが、確かにそんな感じ。

鰹出汁が、強い塩気と合わさる中で酸味っぽく感じられているのかなという印象でした。
f:id:lockandgo65:20240312075315j:image

豚バラ肉の土佐酢ビンダルー。

酸味が特徴のビンダルーも、土佐酢を使った和風の仕上げ。

「サンラサー」さんのタマリンドポークというお料理をアレンジしたものなのだとか。
f:id:lockandgo65:20240312074905j:image

エリンギのアチャール。
定番っぽい響きですが、「サンラサー」さんで初登場のメニューなのだとか。

f:id:lockandgo65:20240312225914j:image

長崎・大光食品の、九州産豚肉と新鮮な玉ねぎを使ったジューシーで食べ応えのある島原ハム。

こちらはお店の定番となりつつあって、常連さんがこぞって注文されていました。

そしてこの下には定番の人気メニュー、花椒ポークキーマ。

f:id:lockandgo65:20240312075318j:image

初めてのお味も、いつもの大好きなお味も欲張ってモリモリで大満足の1皿でした。

また通常営業のときも、都合を合わせて来たいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】