lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豪徳寺の「愛騒」でプリン、愛騒ブレンド。

この日はプリン気分でお店をリサーチしていたら、「愛騒」さんのプリンのカラメルソースが濃くなったと聞きつけてお邪魔することに。

先客はおひとりで、待たずに入店できました。

お待ちのお客さんがいることもある人気店ですが、タイミングがいいのか運がいいのか毎度スムーズに入れています。

f:id:lockandgo65:20240419215347j:image

プリン、愛騒ブレンド。

ちょっと曇っているくらいでしたが、時間帯がよかったのか木漏れ日めいた緑の壁にうっとりします。
f:id:lockandgo65:20240419215339j:image

プリンはカラメルソースの変更だけでなく、チェリーがのるようになっていました。

プリンに、だけではなくお店に赤が映える映える。
f:id:lockandgo65:20240419215333j:image

「愛騒」さんのプリンはやや背が低くて平たい形で、むっちりもっちりと弾力の重い系。
f:id:lockandgo65:20240419215322j:image

そこへ舌に響いて脳を揺らすようなビターなカラメルソースが加わって、ぱっと見小さな変化のようでジャンルが替わったような違いを生んでいました。

チェリーの軽さがまたいいです。
f:id:lockandgo65:20240419215343j:image

コーヒーはいつもシングルオリジンをいただこうと思っているのですけど、何だかんだ巡り合わせが悪くていつも愛騒ブレンドに落ち着いています。

今回もシングルの方は売り切れでした。

どこか懐かしさも感じる「苦み」と言いたくなるビターな味わいがお店の雰囲気によく合っている気がします。
f:id:lockandgo65:20240419215327j:image

この日はおひとりで本を読んでいるお客さんばかりで、緑に癒されながら僕ものんびり読書を楽しむことができました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】