lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」でミントとサンブーカのアイス/キウイのスープ ニゲラの香り。

月替わりのアイスとスープのメニューをいただきに幡ヶ谷「kasiki」さんへ。

この日は店内満席だったので、外の路面に面したベンチ席に案内していただきました。

通りがかりの方に1人でアイスを食べている姿を見られる恥じらいみたいなものは気にならないメンタルになって久しいですが、おしゃれな外観を撮影したい他のお客さんには申し訳なく思う「人」の心は残っているのでササッと食べてしまうことにします。

f:id:lockandgo65:20240531070655j:image

ミントとサンブーカのアイス/キウイのスープ ニゲラの香り。

サンブーカはアニス風味のリキュール、ニゲラは別名「ブラッククミン」とも呼ばれるハーブ。f:id:lockandgo65:20240531070652j:image

アイスはミントの風味が濃く感じられて、サンブーカはアニス風味を加えるというよりは後口の清涼感を強めているくらいのバランス感です。

ちょっと粉っぽさを感じるというか、カシッと素朴な質感に仕上がっていました。

f:id:lockandgo65:20240531070658j:image

スープは見た目に分かる通り、濃厚なキウイ。

よく熟したキウイを崩しました程度の果肉っぽさが残っていました。

キウイの味の尖ったところは爽やかな方向に上手いこと調整されて、特徴的な香りが効果的に引き出されたスープでした。

もう夏をほのめかされているように爽やかさを漂わせた1皿で、これからひと月ずつ夏本番に近付いていったらどんなメニューになるのだろうと楽しみに思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】