lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」でカルダモンと杏仁のアイス/あまおうのスープ。

月替わりのアイスとスープのメニューをいただきに、幡ヶ谷の「kasiki」さんへ。

2月のスープはカルダモンと杏仁のアイス/あまおうのスープ。

f:id:lockandgo65:20240327225412j:image

あまおうのスープはすでに出たことがあるかな?という気がしていましたが、調べると前回登場した2023年1月は1年間の中で唯一僕が食べ逃した月だったので、個人的には初めていただけることになりました。

思ったよりも淡い、というか黄色みがかった爽やかな色をしています。
f:id:lockandgo65:20240327225406j:image

しかし口に含むとはっきりとした苺の甘みが感じられ、息を呑んだ鼻からその香りが吹き抜けます。

苺は冬ではなく春の似合うフルーツだなあという気持ち。

f:id:lockandgo65:20240327225409j:image

昨年はフロマージュブランと山椒のアイスだったそうですが、今回はカルダモンと杏仁。

共通するのは、甘さにニュアンスを加えつつ、爽やかな香りの余韻を残す組み合わせといったところでしょうか。

杏仁のアイスというのがそれ自体絶品で、また食べたい代物でしたが、今回は何といっても思いの外風味の強いあまおうが支配的になって味を決めていました。

また来月のメニューを楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】