lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大船の「CALVA」でマカロン。

以前紹介したCALVAモンブランは母に買ってきてもらったのですが、
モンブランの他にマカロンも買ってきたのですね。
 
実を言えば今年のホワイトデーに僕が別の場所で買ったマカロンをあげたんですよね。
その初マカロン以来何かと気になるスイーツだったらしく、CALVAで見かけてつい買ってしまったそうなんですが、
実際食べてこちらのマカロンにはまってしまったようで、早速各方面へのお土産などに使っていますw
 

すいません値段や正確な商品名は母のみぞ知ると言いますか、
母が忘れたので分からない訳ですがw
 
黒胡麻にさつまいものペーストの入ったもの、カシス、カフェ、とかそんな3種だったように思います。
僕自身もあまりマカロンって食べたことがないので正しい評価かは分からないのですが。
カロンって基本的に食感に重きを置いていて、
味というよりむしろ色分けとして若干フレーバーが付けられているのかな、みたいな印象だったのですが。
こちらのマカロンはペーストが多めで、しっかりと味わうことが出来るように思います。
味もなかなか面白みや珍しさがあって、正統派スイーツとして味わえるタイプのものだと感じました。
 
母がはまるのも納得の一品でした。

【広告】