lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「ぷちらぱん」で福袋。

福袋ってw
いつの話だ、という感じですが、でもこちらの福袋はやや時期が遅かったんですよ。
1/5~7の三日間に渡って、一日限定20人でしたかね。
まあもう10日ほど前になりますか(笑)。
といっても少しずつ食べ進めたので、食べ終わったのは・・・、言い訳はこの辺にしてw
 
地元の人気店なので、初日は時間ピッタリくらいに行くと既に売り切れ。
二日目に母が30分ほど前から並んで整理券をもらってやっと手に入れました。
 

1500円相当の品物が1000円になっているそうです。
食パン系が3つですね。
真ん中のがラズベリーのベーグルだったでしょうか。
右上がさつまいもクリームパン。
下のハード系のものはドライフルーツがふんだんに使われたライ麦生地のパンです。
全て焼きたてでした。
 
食パン系3種類というのはなんだかなあという気もしましたが、
まあ3種類も食べ比べできる機会はなかなかないですし、
貴重な経験にはなった感じです。
それぞれ厚めにカットされていまして、トーストすると食感がよかったですが、
特に真ん中のものが油を一切使わずに作られているとかで、素朴な味でよかったですね。
 
ベーグルは一口だけ味見にもらいましたが、クリームチーズなんかよく合いそうな感じでしたね。
食べやすいベーグルでした。
 
さつまいもクリームパンは、さつまいもあんパンかと思いきや、
カスタードクリームとさつまいもがよく練られたようなものが甘いパン生地に包まれていました。
こちらのお店のクリームパンなんかも同じ生地だった気がしますが、結構甘めなのでおやつ向きですね。
 
ライ麦のパンが一番ヒットでした。
ライ麦のみではないようですが、程よくリーンでクセになるような。
また、ドライフルーツが入ったパンって薄く切ると、
うまい具合にフルーツの入っているものとそうでないものができて、
ついつい選んでしまったり、時には取り合いになったり(?)してしまうのですがw
このパンはどこを切っても満足に様々なドライフルーツが入っていたように思います。
カリッとトーストして、こちらもクリームチーズがよく合いました。
 
まあ地元民向けのパン屋さんという感じですから、食パンが多く入っているのも食卓としては助かりますよね。
 
エコバッグも入っていましたが、こちらのお店に行くのに使うのは少々照れますし、
かといって他のお店にぷちらぱんのロゴ入りのエコバッグというのも、戸塚区民の手前気恥ずかしくもあり、
どう使うか迷っているところですw
でもロゴはなかなか可愛いですよね。

【広告】