lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「ブーランジュリ・シマ」でカレーパン、あんぱん、4種のチーズパン。

愛養でご一緒したAちゃんさんが「食べたくなってきた」と仰っていたカレーパンを食べたくなってきたので、ブーランジュリ・シマさんへ。
 

カレーパン(180円)。
名物の、注文を受けてから2分30秒で揚げるカレーパン。
やや小振りで丸っとしています。
 

ほぐしたチキンがまんべんなく散りばめられています。
スパイスはあまり立っておらず、食べやすいカレーですね。
 
やっぱり揚げたてにこだわった生地がとっても魅力的です。
細かめのパン粉が揚げたてでツァクッツァク、生地自体は白パン系なのかな?もっちもちです。
 

あんぱん(165円)。
キャラクターや動物をかたどったパンもちょこちょこありますね。
 

まだ3度目の訪問ではありますが、子連れの常連さんが多いような気がするのですよねー。
雰囲気のいいお店です。 
 

4種のチーズのパン(360円)。
以前3種のチーズのをいただいたことがあった気がしますが、こちらはテレビ番組とのコラボで誕生したのだとか。
チーズはゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルメザン、エメンタールでしたでしょうか。
 
ゴルゴンゾーラの風味とエメンタール、モッツァレラの食感が印象に残りますね。
パンチのある味でした。
 
やっぱりカレーパンがよかったですね。
また食べたくなるときがありそうです。
クロワッサンも美味しいんだよなあ♪

【広告】