lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉗。

5月8日(日)、ゴールデンウィーク最終日のこの日、混んでるかなあとやってきたツオップはやっぱりやや人出は多め。
やっぱりアクセスが悪いので、連休のチャンスを狙っていらっしゃるお客さんが多いのですよね。


朝から予約でいっぱいのようで、飛び込みのお客さんには「15時以降のご案内になります」という説明でした。
アクセスの悪いここまで来てフラれるのは酷ですから予約をするのがベターですけど、起きられるか分からない朝の予約ってハードルが高いのかもしれませんね。

でもその価値はあるお店なので、一度は気合いを入れてぜひ!

と宣伝はここまでにしまして(笑)。


サラダ(大)(270円)とパン盛り合わせ。
このセットで出てくるのは久しぶりですね。
山と山で連山です。


まずはサラダからいきましょう。
オクラやスナップエンドウ、夏が近付いてきているのを感じますねえ。


クロワッサンやバターロールがなくて、やや薄めのカット。
と、いうことは・・・


そうです!この日はしっかり朝食(980円)です。
サラダにかけるチーズも、この日は普通にお願いしました。

サラダに添えられた人参がいつもと違ってナムルみたいな一品でした。
また食べたいな。


卵料理はキノコ入りとろとろオムレツ。
先日も書いた気がしますが、以前はケチャップがお皿からはみ出ていて袖が不安で仕方なかったのですけど最近お皿が変わったおかげで安心な仕様になりました。


キノコが内からうすら見える仕上がり。
この日は中もちゃんと火の通ったトロトロ加減でした。

キノコ入りは久しぶりだったと思いますが、外さない美味しさでした。


スープは定番のレンズ豆のスープ。
普通にコンソメ系のスープですが、朝にいただく温かいスープってお腹が喜びますよねえ。


食後はホットのブレンドコーヒーを。

少しでも早く、ひとつでも多く席を空けるためササッと飲んでごちそうさまでした!

【広告】