lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「JUICE PLANT」で藤黄、橙。

何か「すっきりするもの」を求めて、何となく築地に出戻りました。
 
そういえばつい最近場外にオープンしたと伺った「フルーツジュースのお店」を覗いてみることに。
 
JUICE PLANT。
12月1日オープンのコールドプレスジュース専門店。
場所は、11月にオープンした「築地魚河岸」のすぐ裏手でした。
 
コールドプレスジュースというのは、高速回転の刃を使わず圧力でジュースを作ることで、
熱が発生せず、酸化が進まないため、素材の栄養を余すことなく摂ることができるものなのだそう。
 
こちらでは水も砂糖も使わず、新鮮なフルーツと野菜だけを搾っているのだとか。
 
北海道「おこっぺ牧場」のミルクを使ったソフトクリームも提供されているそうなので、
こちらで自己ベストを更新する方がいらっしゃる日も遠くないかもしれません。
 
とりあえず2種類。
 
左が橙(Sサイズ)(600円)。
りんご、みかん、人参のジュースで、便秘改善の効果があるそう。
 
右は藤黄(Sサイズ)(780円)。
セロリ、レモン、りんごのジュースで、美肌、血行促進、疲労回復とこちらはモリモリの効果ですね。
 
ちなみに藤黄がお店のイチオシだそうで、
「これを飲んでおけば間違いない!絶対1番美味しい!ただ高いんですよね・・・」
とおっしゃっていました。
 
どちらもしっかり甘みがあって、かといって口にベタッと残らないジュースでした。
求めていた「すっきり」が得られて、満足。
 
橙の方は少し人参のクセのようなものを感じたので、苦手な方は苦手かもしれません。
そういう意味で藤黄は嫌な風味の全くない、万人に好まれそうな味わいでした。
 
どこを見ても容量の記載がないのではっきりと分かりませんが、
Sサイズは200mlないんじゃないかな?
というわけで、価格的にはかなり攻めてるなあと思わざるを得ませんでした。
 
東武百貨店なんかに入っている林フルーツのフルーツを使っているそうで、素材には自信があるそう。
個人的には600円とか700円とかあったら果物そのものを買えばいいんじゃないかと思ってしまいそうですが、
夏場なんか、たまにグビッと飲みたくなるときはあるかもしれませんね。
 
この日はグビッ、グビビッであっという間に2本飲みきったのはここだけの内緒です。

【広告】