lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でGreen Teaラテ。

続いて築地まで散歩して、この日から営業されていたターレットコーヒーさんへ。
 
前記事に続いて正月限定ネタで恐縮ですが、毎年恒例のメニューですので、
 
来年のご参考に(^^;)
 
Green Teaラテ(800円)。
和装をお召しの看板娘さんが抹茶を立てて淹れてくださいます。
 
準レギュラーくらいの築地ラテというメニューでも抹茶を使われていますが、
こちらの方が明らかに緑が鮮やかですね。
飲んでしまうのがもったいないような崩したくないラテですが、
反面、すぐにでも飲みたくなるそそるラテでもあるので、後者が勝って「いただきます!」。
 
口をカップに添えると、ぷんと抹茶の香り。
 
飲んでいて気が付いたのですが、どうやら時間が経つほど抹茶自体は表面に浮かんできてしまうよう。
意識しないで飲むと、表面の抹茶をかいくぐって下のうっすら抹茶の残ったラテを飲んでいるような状態に。
 
気が付いてからは器用に表面も同時に吸い込むようにして、バランスよく堪能させていただきました。
 
結構な点前でございました。
 
今年もミルク濃厚エスプレッソ鮮烈なラテをいただきながら、この場所でたくさんの方と出会い語らいたいと思います。
よろしくお願いいたします!

【広告】