lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

門前仲町の「フルータス」でフルーツサンド。

久しぶりに門前仲町のフルータスさんへ。
12時から提供のフルーツサンド目当てだったので、行列を見越して11時くらいに到着…しましたが、熟したフルーツより甘いのは僕の方だったようで「2時間待ち」とのこと。
 
結局色々あって12時半頃に入ることができました。
色々の詳細は後述。
 
フルーツサンド(1500円)。
作り置きのようで、入店、注文、提供までが流れるように完了。
 
フルーツはイチゴ、バナナ、メロンは赤肉と青肉両方。
クリームは味が抜けてパンはシナッとしていますが、却ってフルーツサンドとしては馴染みいい気がします。
 
フルータスさんのフルーツサンドということでもっとシャキッとした、それこそフルーツなんか角の立ったものを想像していましたが、案外オーソドックスなスタイルでしたね。
 
8分割。
大きめの一口サイズで、無理に頬張れば文字通り「口いっぱい」のフルーツサンド。
 
比較的薄めのパンが個人的には好みでした。
 
この日はこの後予定があったので、12時半までに入れなかったら諦めるつもりで並んでいたのですよ
 
11時の時点で満席、僕の前には2人×5組の行列。
どんなものかと待っていたら、最初の1組が入ったのが12時過ぎ(笑)。
12時25分にようやく2組目が入りましたが、万事休す。
 
3組目のお客さんをお店の方が呼びに来たところで12時29分50秒だったので時計を見ながらカウントダウン……
 
「1つお願いがあります」と何やらお店の方が説明を始めます。
「カウンターに1席だけ空いていまして、この席はどうしてもお2人様は座れません。先にお1人のお客さんをお通ししてもみなさんのご案内時間は変わりませんし、売り切れるものもありません。お1人のお客さんを先にお通ししてもいいでしょうか?」
 
ということで実は先に通していただいてしまっていたのでした。
 
心の中で「10、9、…」と数えている段でしたので、この急展開にはそれはそれはロケット発射のような舞い上がりようでしたが、譲ってくださった前のお客様方に感謝感謝でございます。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

【広告】