lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「PATH」で自家製グラノーラ、自家製ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ。

この日は火曜日に代々木八幡の「PATH」さんへ。

定休日が月曜と第2・4火曜ということで、開いていたりいなかったりの火曜は行列が伸びにくいのではないかと読んだのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220712231133j:image

想像以上に読みが的中していて、開店時間を過ぎて入店してもまだ他のお客さんはいなくて、このお店で初めて貸切状態を経験できました。

 

5分後くらいから少しずつ席が埋まり始めました。


f:id:lockandgo65:20220712231120j:image

まずはコーヒー。

豆はリトルナップさんの中深煎りでお願いしました。

浅煎り系の酸っぽい味の色も残しつつ、苦みや香ばしさもほどよく引き出されています。


f:id:lockandgo65:20220712231124j:image

自家製グラノーラ。

「PATH」さんのモーニングの中では1番低価格なメニューですが、それでもグラノーラに830円ということで、全メニュー制覇を目指す中でも最後まで注文できずにいたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220712231130j:image

ヨーグルトに自家製のグラノーラ、ピンクグレープフルーツとブルーベリーが盛り付けられています。

 

f:id:lockandgo65:20220712231113j:image

さらに。甘さを加えるためのメープルシロップも付いてきました。


f:id:lockandgo65:20220712231136j:image

基本的にはフレッシュフルーツの甘酸っぱさとグラノーラの香ばしさのギャップをヨーグルトのコクで埋めながら楽しむような味わい。

メープルシロップを加えることで、振れ幅のある味の要素をより強固にまとめ上げるようなイメージでした。


f:id:lockandgo65:20220712231116j:image
軽めのモーニングとして、サラッと華やかにいただける1杯でした。

f:id:lockandgo65:20220712231143j:image

自家製ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ。

まだ食べられそうだったのでもう1品。


f:id:lockandgo65:20220712231127j:image

カンパーニュのパンで自家製ハム、カマンベールチーズ、バターをサンドしてあります。

 

f:id:lockandgo65:20220712231146j:image

バターをサンド、と書いたのは、実際パンに塗っているのではなくスライスで挟むような使い方をされているようだったのですよね。

 

ふんわりした質感で旨みの濃いハム、切り忘れたんじゃないかと心配になる厚さのチーズ。

このチーズとバターが、味や舌触りの面で一体になってインパクトにボリュームが出ているのがポイントです。


f:id:lockandgo65:20220712231110j:image

前回食べたときは根セロリかコールラビか何かだったと思うのですけど、今回はストレートにキャロットラペでした。

こういうのハムと合いますよね。

 

というわけで「PATH」さんのメニューをひと通り食べられたな!と思っていたら数日後新メニューが出始めてしまったのですけど、とりあえずは満足してごちそう様でした!

【広告】