lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祖師ヶ谷大蔵の「クレープリー・チロル」で梅恋~濃い抹茶プリン~。

ランチが想定より軽くなってしまったので、甘いものでもと祖師ヶ谷大蔵へ。
 
久しぶりのクレープリー・チロルさんです。


店内満席で、お店前にお待ちのお客さんまでいらっしゃる盛況ぶりでした。


30分ちょっと待ちましたかね。
 
注文したのは梅恋〜濃い抹茶プリン〜(1000円)。
ホイップ、純生、豆乳から選択できるクリームは、純生でお願いしました。
 
抹茶プリン、梅の形にカットされた苺、十勝小豆に抹茶ソース。
和風苺クレープといったところですね。
 
苺の香りは弱め。
カットしてから時間が経っているのかな?こちらは見栄え重視かも。
 
小豆は強い甘みで、この苺と合わせる意図が分かりませんでした。

抹茶のプリンとソースは、およそ美味しい抹茶の香りとは感じられず。
 
この日のクレープ生地は、混雑もあって少し焼きムラが気になったように思います。

生クリームについてはまあ、まあ美味しくはありますが、所詮は生クリームといったところで自分で立てるものと大差はない感じ。
 
今回はちと惹かれるところがありませんでしたね。
今回はこちらをチョイスしたのは、フルーツ系メニューは「美味しいフルーツ以上に美味しそう」とは思われなかったからなのですが、個人的にはスペシャルメニューには限界を感じる結果に。

次は未食の食事系辺りを狙ってみようかと思います。

【広告】