lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「Café&Meal MUJI」でバターチキンカレー、ティラミスミルクレープ。

この日は渋谷で用事があって、お昼らしい時間はすっかり過ぎた中途半端なタイミングでお昼を食べることになったのですけど、なかなかどこも空いておらず流れ着いたのは無印良品の運営するカフェ「MUJI CAFE」でした。

以前にもプリンやチーズケーキをいただいたことがありますが、久々の訪問です。

f:id:lockandgo65:20230226094459j:image

バターチキンカレー。

カレーというと無印良品の隠れた(隠れてない?)人気商品なので、気になったのですよね。

3種のトマトを使い、ギーとカシューナッツでまろやかに仕上げ、カスリメティの香りを生かしたカレーとのこと。
f:id:lockandgo65:20230226094502j:image

「まろやか」とあったので甘い系かと思ったのですけど、食べてみるとお肉やバターの旨み、風味がむしろ目立った味のバランスで意外でした。

食べやすいけどスパイスも角が立って感じられます。
f:id:lockandgo65:20230226094450j:image

ティラミスミルクレープ。

定番商品であるミルクレープのティラミス風味バージョンです。
f:id:lockandgo65:20230226094453j:image

クレープ生地の他、生クリーム、カスタードクリーム、コーヒーカスタードクリームを重ねて、一部のクレープ生地にはコーヒーソースとラム酒を染み込ませてあります。
f:id:lockandgo65:20230226094456j:image

ラム酒を加えることでコーヒーソースの余韻がかなりリッチになって、見た目以上に口の中でティラミスっぽく仕上がって面白かったです。

マスカルポーネの要素はなかったと思うので、酸味がなくてややまったりとした印象だったかもしれません。

中途半端な時間だったけどありがとう!という気持ちでごちそう様でした!

【広告】