lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祐天寺の「ジェラテリア・アクオリーナ」でフラーゴラ、カッサータ、アマゾンカカオ。

三軒茶屋からてくてく散歩して、祐天寺へ。
 
1月に長期休暇に入った「ジェラテリア・アクオリーナ」さんが3月に再開されていて、早く伺いたいと思っていたのですよね。
 
この日はシナモンロール専門店「セイロン」さんとのコラボで、シナモンロールとジェラートソフトを合わせた特別メニューがあったためかすごい混雑。
 
いつものように店内ではいただけず、外に押し出される形でお店の前で食べることになりました。
 
カップ3種盛り(630円)。
 
初志貫徹と申しますか、あまのじゃくと申しますか、特別メニューには目もくれず。
 
あればいいな~と思っていたアマゾンカカオ、無事にありました。
苦みや渋みがほぼ表に出ていないような、極々軽やかな花のような香り。
 
カカオニブでパンチのあるカカオ感を補っていた形で、味のバランスとしてはよかったかもしれませんが、個人的には淡くまろやかなアマゾンカカオらしい味わいをストレートで味わいたかった気も。
 
いやでもコレ半端なかったです。
決して強いフレーバーではありませんが、他の2色が完全に霞みました。
 
フラーゴラ。
旬のいちごを使って、いちごよりいちごな仕上がりといったような説明がされていたと思います。
 
香りがあって、種もぷちぷち。
「いちごより~」というほどに突き抜けたところはありませんでしたが、穏やかないちごを感じられました。
 
カッサータ。
リコッタのジェラートにナッツやドライフルーツ。
 
ピスタチオが入っていて「お!」と思いました。
 
今回はとにかくアマゾンカカオが最高でした。
この日もう1杯食べるとしたら、アマゾンカカオ×3にしていたかもしれない勢いです。
また伺います。

【広告】