lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「福茂(茂助だんご」で想い、春告鳥。

続いてちょっとお茶でも、ということで茂助だんごさんへ。

 

店頭のメニューで見かけた、2月の季節の上生菓子が気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190308205759j:plain

何となくお気に入りのいつもの席へ。

 

喫茶も結構お客さんが入っていますが、やっぱり茂助さんはお団子を買って帰るお客さんが多いようですね。

 

f:id:lockandgo65:20190308205753j:plain

季節のお菓子が登場。

 

外に貼ってある写真が可愛くて2つ頼んでみましたが、写真通りの盛り合わせで出てきました。

 

f:id:lockandgo65:20190308205748j:plain

これはあざといですね。

 

お見事としかいいようのない組み合わせ感。

 

f:id:lockandgo65:20190308205743j:plain

春らしいうぐいすと、バレンタインをイメージしたハート型。

 

f:id:lockandgo65:20190308205732j:plain

春告鳥。

ぷっくり肥えたうぐいすは練りきり。

 

f:id:lockandgo65:20190308205736j:plain

ハート型の「想い」も練りきり。

こちらは中が苺あん。

 

f:id:lockandgo65:20190308205803j:plain

 苺あんはドライストロベリーが練り込んであったようです。

 

楊枝で上生菓子をいただくのってあまり慣れませんが、美味しいお茶をいただきながらチビチビ食べ進めました。

 

のんびり過ごさせていただきました。

ごちそう様でした!

【広告】