lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポール・オーチャードロードの「Violet Oon(バイオレット・オン)」でスイカバジル。

高級ブランドや大型商業施設の居並ぶシンガポールの銀座(?)オーチャードロードまで散歩。

 

目当てにやってきたのはアイオン・オーチャードという巨大ショッピングセンターの中にある「Violet Oon(バイオレット・オン)」さん。

シンガポールの国民的料理研究家バイオレット・オンさんのお店ですね。

 

狙っていたメニューがあったのですが、朝食限定の提供だったようで注文できず…。

 

f:id:lockandgo65:20190719220245j:plain

気持ちを切り替えて甘いものでも…と思ったのですけど、炎天下を移動してきたので冷たい飲み物をいただきたくなってしまいました。

 

というわけで、他のお店でもちょいちょい見かけたスイカのジュースを注文してみます。

ケーキもありましたが、合わなさそうなのでドリンクのみで。

 

こちらはスイカバジルというカクテルのような組み合わせになっていて、モヒートのような仕上がりに。

 

f:id:lockandgo65:20190719220242j:plain

しっかりバジルを擂り粉木のようなものですり潰して作っていらっしゃいました。

 

シロップで甘みを加えていなかったと思うのですけど、フルーツの甘みのみの落ち着いた味わいでじんわり浸み入る美味しさでした。

 

勢いで注文しただけですが、なかなかいい経験ができました。

ごちそう様でした!

【広告】