lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

続いて「とんかつ八千代」さんにお邪魔すると、朝からお賑わいでカウンターが埋まっていたので久しぶりにテーブルへ。

 

f:id:lockandgo65:20201024092045j:plain

この席だと、ちょっと陰のある煮物もまた味があります。

そして味よし。

 

そうこうしているうちにカウンターが空いてそちらへ移動することに。

 

f:id:lockandgo65:20201024092055j:plainアジ・ホタテフライ。

 

テーブル席に座ったり、移動したり、ちょっと珍しい展開でしたが、注文はド定番のこちらに。

最近アジの値段が上がっている関係もあって、アジ単品では注文できずセットでの注文になったりしているようです。

 

f:id:lockandgo65:20201024092106j:plain

この日のアジはなかなかの大判で、厚みも十分。

 

端からかじると湯気がむわっと上がって、よく空気を含んだ身から濃厚な香りが広がります。

 

f:id:lockandgo65:20201024092117j:plain

ホタテは中心部が、というか表面にサッと火を入れたような揚げ感。

刺身でも食べられるホタテを使っているからこその甘みを感じられる仕上がりでした。

衣も、とんかつやアジフライと比較して軽めの感じ。

 

というわけでみなさんと楽しくおしゃべりもさせていただいて、いい時間を過ごすことができました。

ごちそう様でした!

【広告】