lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2014-12-24から1日間の記事一覧

元町中華街の「カフェ・エリオット・アベニュー」でトール・マキアート。

中華街の食後はここ!と思っているのは、人形の家1階にあるカフェ・エリオット・アベニュー。シアトルの「Espresso Vivace」で修行した日本人女性バリスタのお店です。全米一との評価も受けるVivaceの豆を、Espresso Vivace以外で唯一使うことを許されたお店…

中華街の「獅門酒楼」で冬牡蠣と春雨のピリ辛土鍋煮込み。

お店選びの際気になったお店がもう一軒ありました。せっかくなのでそちらも寄っていくことに。 獅門酒楼。以前にも一度訪問しています。 季節の食材やその日に仕入れた魚介を使って魅力的なメニューを提供してくださるお店です。 冬牡蠣と春雨のピリ辛土鍋煮…

中華街の「大新園」で芝エビとカシューナッツの炒め、つけわんたん、皮付豚バラ肉の醤油煮込み。

では中華街で気になっていたメニューをいただきにまいります。 大新園。上海料理のお店です。中華街のお店は○○料理とはいっても広く定番メニューを揃えてあったりもしますが、一応どの辺りが主役なのかは押さえてから入った方がいいですね。 まあ結局食べた…

【広告】