lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ハーゲンダッツのミニカップアイス(抹茶のクッキー&クリーム)。

父の日ということで、母と二人で手巻き寿司を用意しました。
 
まあなんだか父は仕事上ご馳走が続いているそうで、控えめに食べやすいメニューがいいということだったみたいで。
 

少食の我が家にしては豪華に見えますが、全てスーパーの閉店時間を狙った半額ものです(汗)。
 

ウニも半額です。
ハムは舞岡のハム専門店のもの。スーパーのとはまるで違います。
アボカドはやはり売れ行きがよかったですね。
 
で、食後のデザートもカロリーを気にしてハーゲンダッツのカップアイスにしました。
父はチェリー、母はバニラプディング。
僕は・・・
 

抹茶のクッキー&クリーム(198円)。
ハーゲンダッツはいつもグリーンティーを買おうと決めているのですが、今回はちょっと変化球♪
 
クッキーの食感は結構しっとりしたクッキーで、たっぷり入っているので常にクッキーを意識させられます。
アイス部分は、グリーンティーのアイスをそのまま使ってくれるのかと思いきや、そうではないのですね。
「抹茶のクッキー」と「抹茶のクリームアイス」というところでしょうか。
ガツンとした抹茶の苦味や渋みはありません。
少しそこに物足りなさを感じます。
 
まろやかな抹茶アイスです。
 
やっぱり次はグリーンティーにしよう。
 
ちなみに3種味見した母的には、チェリーが一番良かったらしいですよ(笑)。

【広告】