lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上永谷の「味庵」で海老味噌入りチャーハン。

以前から母のおススメを受けていた、東南アジア料理のお店、味庵。
曜日や時間が合わなくて先回しになっていましたが、食べログを見るとなんと今月いっぱいで閉店とのこと。
 
それはぜひ行っておかなくては、と13:55に滑り込むように入店。
 
店内は閉店間際ということもあってか、大変混み合っています。
注文は、ランチセットの海老味噌入りチャーハン。
グリーンカレーと非常に悩みました。
お代わり自由のサラダ、汁そば、それから揚げ物とデザートが付きます。
 
注文するとまず丼運ばれてきて、セルフサービスで汁そばを作ります。
 

フォー、もやし、豚挽肉、葱とセロリなどを自由に入れることが出来ます。
お代わり自由をいうのは素晴らしい。閉店が惜しいです。
パクチーの代わりなのか、セロリがいい演出をしています。
 
汁そばを作って席に戻ると、早くも料理が来ていました。
 

海老味噌入りチャーハン(1050円)。
目玉焼きは黄身がトロトロです。
サラダはお代わりを頼んだらラストオーダーを過ぎたのでできませんと言われてしまいました。
先に言ってよねー。。
 
揚げ物はから揚げと聞いていたのですが、それも終わってしまったので代わりの胡麻団子。
まあ、胡麻団子は胡麻団子で嬉しいのですが。
それも、先に言ってよねー。。
 
とまあ、気を取り直しまして。
 

海老味噌入りチャーハンは想像よりも味はしっかりめ。
ナンプラーが効いています。
豚肉がバラバラと混ざっていて、量は少ないですが食べ応えがあります。
玉ねぎは少し炒めすぎで、妙に甘かったです。
黄身を割ってチャーハンと絡めていただきました。
 
そしてこの後汁そばを何杯お代わりしたことやら・・・(笑)。
挽肉と葱とセロリだけでもかなりイケます。
 

こちらは母注文の、バジルと挽肉の炒めご飯(1050円)。
やや辛めですが、こちらも卵と絡めて食べると食べやすくなるシステムでした。
 

食後にはデザートのオレンジアイス。
少し粘りのあるジェラート系。これも無難に美味しかったです。
 
何にせよ、閉店は残念です。
こんなことならもっと早く来ておくべきでした。
閉店までにもう一度来られるかなあ・・・グリーンカレー・・。
 
みなさんも、お急ぎくださいね!

【広告】