lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

福岡・大橋の「ラ・タルティーヌ」でキッシュ、フレンチトースト。

食にはあまり興味の無い兄ですが、
今回勧めてくれたのは、福岡のうどん、そして近所にあるパン屋さん。
 
本日はパン屋さんのほうです。
 
近所に、よくテレビや雑誌でも紹介されるパン屋さんがあるということで朝から行ってみることに。
 
7時から営業というのがいいですね。
朝ごはん向きのパンも多いのだろうと期待して入店。
 
店は思ったよりも狭いですが、種類豊富なパンが並んでいます。
クロワッサンや海老アボカドサンド、ベーグルサンドそれからクロックムッシュなども気になったのですが、
今回は以下二つをチョイス。
 

キッシュ(280円)。
これはいい値段していますが、相応に大きいです。
具はカボチャ、パプリカ、玉ねぎ、オリーブ、茄子、ドライトマト
断面がとても綺麗でした。
 
味は意外に普通で、表面のチーズがピザみたいな印象を強めていました。
パイ生地はサクサクでもっと食べたくなりました。
 

フレンチトースト(130円)。
厚めのトースト半切れをフレンチトーストにしてあります。
中にはカスタード(?)クリームが詰め込まれていました。
 
これは美味しい!
皮は分厚くてやや噛み切りにくいですが、
クリームなんかと一緒に口に入ると全体を甘すぎない感じにまとめてくれますね。
ボリュームもたっぷりでお得感もあり。
 
兄の紹介ということでちょっとなめてましたが、
ここを訪れるためにも再び兄のところへ行きたくなりましたw
 
ちなみに食パンが有名みたいですね。

【広告】