lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜駅の「八天堂」で幻の酒種あんぱん。

八天堂横浜駅から相鉄JOINUSへの通路に出店していました。
品川駅でいつでも買える僕としてはスルーしようかと思いましたが、
品川駅の店舗では売られていない「幻の酒種あんぱん」があったので購入。
母に何かお土産でも、と思っていたところだったのでちょうどよかったのもありまして。
 

幻の酒種あんぱん(160円)。
小さい。
高い。
その辺はくりーむぱんと同じですね。
 
パッケージのレトロ感が興味を惹く辺りもくりーむぱんと同じ。
そこはさすがですねー。
 

出してみると生地はテカテカしていますね。
モチモチ感も伝わってきますし、食欲はそそられます。
 

ピントが・・・w
 
味ですが、・・・なるほど。
くりーむぱんは食感で勝負という感じで、生地自体やクリームの味に目新しさがありませんでしたが、
こちらはお酒の風味がムンムンします。
こう来たかーという感じですね。
かなり強気にお酒の香りを前面に出しています。
これは大人向けかもしれませんね。
 
小さくて高いのは改善して欲しいですが、
目新しさや知名度から言ってもお土産には喜ばれる一品でしょうねー。

【広告】