lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

星川の「横浜とんとん」で餃子、ちゃーしゅー丼。

最近甘いものネタが続きすぎていますので、今日はちょっと甘くないものを・・・。
 
何処か新しい店を開拓しようと思い、
せっかくなら普段拝見させてもらっているブロガーの方々の評価の高い店を、ということで、
比較的行きやすい場所にある「横浜とんとん」へ行ってまいりました。
 
行こうと決めていた日が生憎の天気で、
生憎というか猛烈にひどい雨の日だったので正直途中で行くのを諦めようかとも思ったのですが、
靴、ズボンが完全に水浸しになりながら、途中地元の方に道を聞きながら何とかたどり着きました。
 
こんな天気じゃお店も空いているだろうなあと思いましたが、
満席とは言わないまでも、
お客さんが出て行ってはひっきりなしに入ってくる状態でした。
 
注文したのは餃子一枚にちゃーしゅー丼。
ラーメンを食べない僕にとって中華のお店の雰囲気がとても久しぶりでした。
メニューを見てサラダがないのに戸惑ったりw
野菜を摂るために、ちゃーしゅー丼の上にほうれん草が乗っていたのを思い出して注文しましたw
 

餃子(250円)。
んー♪他の方のレポ通りのビジュアル。
250円という値段にもかかわらずボリュームはありますし、
ぼてっもちっとした皮、完璧な焼き目の底。
美しいですなー。
 

アップー。
開きやすいと聞いていたので開いてみましたw
イメージ的にニンニクたっぷりを勝手に想像していたのですが、
全くそんなことないですね。
キャベツたっぷりで、ちゃーしゅー丼を頼む必要もなかったかもw
 
実際に食べてみると、、
やはり開きやすいですねw
一口でいかないと中身がこぼれてしまうほど。
でもやっぱり皮の具合は素晴しいですねー。
歯ごたえが気持ちいいです。
餡も食べやすいのでどんどん食べてしまいました。
 

ちゃーしゅー丼・スープ付(400円)。
まあもちろん分かってはいましたが、
決して野菜を摂りたい人が頼むものではないです(笑)。
チビッと乗せられたほうれん草を摘みながら、
豪快に盛られたチャーシューと何とか食べ進めました。
 
チャーシューも美味しいですねー。脂トロトロ。
チャーシュー自体久しぶりに食べた気がしますが、
フレンチやイタリアンで食べる豚肉料理に引けを取らない魅力がありますよね。
 
メンマはよく覚えてませんが、あまり好みではなかった印象が。
 
大雨の中でしたが、
行ってよかったなあと、
大雨の帰り道に思ったくらいですから、
本当に行ってよかったです(笑)。
 
やっぱりブロガーの方々おススメは外さないですよねー。
これからも機会があれば試してみよう。

【広告】