lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「カリー堂202」で骨付きチキンと7種の野菜カリー(コクまろココナッツスープ)、角切りポークと納豆の焦がしチーズカリー(濃厚トマトスープ)、バスクチーズケーキ(プレーン)、丸ごとかぼちゃプリン。

以前から気になっていた下北沢のスープカリーのお店「カリー堂202」さんは、いつも大行列で怯んでいましたが、この日は覚悟を決めて伺ってみることに。

2階にあるお店から階段を越えて外まで行列の延びているイメージでしたが、整理券を導入して列は短くなっているようでした。

f:id:lockandgo65:20231104202621j:image

骨付きチキンと7種の野菜カリー(コクまろココナッツスープ)。

スープは2種から選び、メインの具材や辛さも豊富に選択肢がありました。
f:id:lockandgo65:20231104202606j:image

スープカリーのお店ということでしたが、どろりとしたカレーソースはルウ感があります。
f:id:lockandgo65:20231104202603j:image

チキンはやわらかorパリパリから選べたので、やわらかに。

ほろほろと骨から外れます。

f:id:lockandgo65:20231104202618j:image

野菜もたっぷり。

スープカリーというにはスープ感や、カレーとしてのスパイス感は淡い感じがしましたが、チキンの出汁が利いて、ココナッツミルクのコクのあるソースといった印象でした。
f:id:lockandgo65:20231104202609j:image

角切りポークと納豆の焦がしチーズカリー(濃厚トマトスープ)。

想像以上に納豆がたっぷり、ソースによく絡んでいます。

こちらもスープカリーのイメージから言うと、とろみが強い感じ。
f:id:lockandgo65:20231104202630j:image

バスクチーズケーキ(プレーン)。

抹茶のバスクチーズケーキも人気のようでしたが、初訪問なのでプレーンを。
f:id:lockandgo65:20231104202615j:image

しっかり焼き込んで芯まで火が入っていますが、生クリームの効果が口どけのいいベイクドチーズケーキです。
f:id:lockandgo65:20231104202627j:image

焼きの味がしっかりで、チーズの風味も濃いめでした。
f:id:lockandgo65:20231104202612j:image

丸ごとかぼちゃプリン。

期間限定メニューの坊ちゃんかぼちゃを文字通り丸ごと使ったかぼちゃプリンです。
f:id:lockandgo65:20231104202624j:image

上にはかぼちゃのモンブランとパンプキンシード。f:id:lockandgo65:20231104202634j:image

中にはかぼちゃプリンと生クリーム。

器にしている皮もそのまま食べられるのでむしゃむしゃ食べましたが、そうなるとカレー後のデザートとしてはかなりボリュームのある1品でした。

大人気の限定メニューに無事にありつけてよかったです。

ごちそう様でした!

【広告】