lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でマンゴーとココナッツミルクのチキンカレー、トマトとネギのアチャール、クリームチーズ。

毎週土曜の夜営業で色々限定メニューを投入されている「吉田カレー」さん。

何となく毎週都合がつかなくて伺えていなかったのですけど、この日はいいタイミングで身体が空いたのでここぞとばかりに荻窪へ移動しました。

 

f:id:lockandgo65:20210920102658j:plain

マンゴーとココナッツミルクのチキンカレー。

トマトとネギのアチャール、クリームチーズをトッピングしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20210920102726j:plain

トマトとネギのアチャール。

ちょっと前からたびたび登場していたと思うのですけど、ようやくいただけたアチャール。

 

トマトのさわやかな風味が、スッとカレーに馴染みます。

 

f:id:lockandgo65:20210920102704j:plain

クリームチーズ。

最近はめったに提供されないのでそうとう久しぶりにありつけました。

みちっと詰まって濃厚なタイプ。

 

ちびちびとスプーンですくいながら、カレーと合わせていただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210920102711j:plain

マンゴーとココナッツミルクのチキンカレー。

フルーティーでマイルドなカレーと、細かくほぐしたチキン。

 

見た目のイメージからフルーツが前面に出た味わいかと思いきや、チキンの旨みがガツンと効いた「旨い」カレーでした。

 

f:id:lockandgo65:20210920102719j:plain

やっぱり「吉田カレー」さんは面白いな~と改めて感じることができました。

 

こりゃあ土曜夜はもっと空けておかないといけないなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】