lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「横浜アイス工房」でプレミアムバニラ・クッキークリーム他。

涼しくなってきたのでアイスネタも早く処理しなきゃなりませんね。
 
母と二人で横浜アイス工房を再訪です。
僕のチョイス、今回はこちら。
 

プレミアムバニラ・クッキークリーム(350+50円)。
 
このお店はバニラは「プレミアム」なので50円追加料金を取るんですよね。
そういうのって逆に気になっちゃいますw
しかし味の方は至って普通かな・・・?
むしろミルクよりやや臭みを感じてしまい、
無難にミルクの方がよかったのでは、という結論に。
 
クッキークリームもあまりクッキーのよさは感じられず。
こちらも結局クリーム部分のアイス、つまりミルク?でいいのかなというw
 
色々試していたら外れが多くなってきました(汗)。
 

マンゴー・苺のミルフィーユ(350円)。
 
マンゴーはなかなかフルーティーで美味しかったです。
もう少し濃厚だとなおいいですかね。
 
苺のミルフィーユはお店のイチオシでもありますし、
堅実な美味しさ。
 
んー、今回は夕方の訪問だったのですが、
遅めの時間帯に行くとチョイスがかなり限られてますねー。
それに多分ジェラートがかなり水分を含んでしまっているように感じます。
シャリシャリ氷の粒が入っているんですよね・・・。
 
後日ソフトクリームを午後と午前に食べ比べてみたらはっきりと違いを感じました。
 
訪問されるなら早めの時間がおすすめなのかもしれません。
 
まあ涼しくなってきちゃいましたけどねw

【広告】