この日は恵比寿で用事があったのでヨロイヅカさんに行こうかと思ったのですが、定休日。
というわけでもう少し足を伸ばして、前々から気になっていたお店に行ってみました。
フランス語で「千枚のクレープ」を意味するというミルクレープ。
実は日本で誕生したケーキなんだそうで。
元祖については色々もめているみたいですが、こちらも「元祖みたいなもの」ということで。
ミルクレープ(735円)。
いいお値段しますねー。
まあでもボリュームがありますし、綺麗ですね。
シンプルで綺麗なところがいいですよね。
ドリンクもシンプルに水でいきましょう・・・、とかいってケチっただけですがw
ミルクレープといえばカットするときの感触がいいですよね。
トトトトトトっといいますか、プチプチプチプチプチといいますか。
前に「一枚ずつ剥がして食べる」という友人がいましたが、それはそれで美味しそうですが、
僕はやはりこのカット派で。
間に塗られたクリームはまた甘さ控えめです。
甘すぎないので、こってりしたクリームの割にはペロッと食べちゃいますね。
紅茶でも合わせたいところです。
表面はキャラメリゼしてあるということですが、
個人的にはこういう部分、ミルクレープの「背中」とでも言いましょうか。
この背中の素朴な感じも好きです。
クリームが塗られていなくて、プレーンなクレープが味わえるんですよね。
少ーしずつカットしながらのんびり食べたので、一時間近い時間を過ごしてしまいましたw
たまに食べたいですが、値段がちょっとアレでしたw
もう一つの元祖の方は525円でいただけるのだそうで。
そっちも行ってみよう。