lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「横浜アイス工房」で抹茶・胡麻、ミルク・カシス。

暑い日が続きますね。
しかし台風も近づいてきているそうで。
「ちょうどいい」って難しいですね。
 
暑い夏はアイス!
横浜アイス工房です。
先日とんねるずの番組でも取り上げられ、この夏は連日大盛況のこちらのお店。
この日も店内はてんやわんやでした。
 
というわけで、注文して品物を受け取り、この日は外のベンチへ。
 

抹茶、胡麻(350円)。
渋い組み合わせにしてしまいましたw
抹茶は無難に外さない美味しさですが、胡麻がちょっと珍しくてしっかり香りがするのでおススメです。
ただ、食べた後に歯の間に黒胡麻が挟まりがちなので、デートには向きませんw
 

ミルク、カシス(350円)。
牧場直営のお店ですから、ミルクはおススメ。
コンビニの生クリームたっぷりでこってりとしたタイプのアイスと比べてさっぱりして感じます。
カシスも濃厚な味わいでしたよー。
 
以前ビミョーだったと紹介した「デニッシュソフト」も、食べやすいように改良が加えられていたようです。
また食べに行ってみよう。
 
アイスということに関連して小ネタを。
セブンイレブンのワッフルコーンにはまりましたが、他にもワッフルコーンってあるみたいので買ってみました。
 

まろやか牛乳(180円)。
 
セブンイレブンの方は赤城乳業とのコラボ商品だそうですが、こちらはスリーエフとオハヨー乳業のコラボなのだそうで。
オハヨー乳業ってなんだか好みに合うのが多いんですよね。
なので期待大。
 

見た目はぼてっとした印象。
食べてみると、セブンのものに比べてさっぱり感があります。
アイス自体は結構食べやすい感じになっていますね。
どっちを選ぶかは好みの問題ですね。
そのとき食べたい方を食べましょう、ということでw
 
ただ、こちらのワッフルコーンは内側のコーティングがやや弱いようで食べているうちに柔らかくなってきてしまいます。
それくらいですね、差は。
 
コンビニアイス、気軽に買っちゃいますねー。

【広告】