Buon Linoでイタリアンをいただいた後はこちらへ移動。
紅茶とスコーンのお店「Tetbury」。
こちらの売りはスコーンということですが、焼けるまでに時間がかかるということだったので、全員別のものを注文。
僕は紅茶のみの注文です。
三人それぞれ異なる種類のダージリン・ファーストフラッシュをオーダー。
僕はオカイティ(860円)。
英国女王が「OKなティー」と認めたという紅茶だそうで。
飲み比べをしてみたところ、僕これが一番渋みや苦味が強く出ているように感じました。
まっつんさんの注文した、ベイクウェルタルト。
塩気の効いたタルトとラズベリージャムが印象的なケーキ。
アーモンドもたっぷりでした。
LIBRAさんの注文したマンゴームース。
ムースは無難な出来。
LIBRAさんは挟まれている洋酒の効いたココアのスポンジを妙に気に入っていらっしゃいました。
いつも通り少しずつ食べ進めていらっしゃったまっつんさんですが、僕がちょっと急いでいたこともあって最後は豪快な一口でケーキを食べ終わってくださいました。
やれば出来るタイプのようです。
お値段はそこそこしますが、ポットで3、4杯は充分にいただけるのでゆったり過ごされるにはいいお店だと思います。
ただ種類は豊富に用意されていますが、紅茶そのものへのこだわりはそれほど感じられないような。
もう一つのお店の売りであるスコーンも試してみなければ何とも言えませんが。
スコーンも美味しそうでしたよ。