lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新越谷の「モンタンヴェール」でクロワッサン、クイニーアマン、焼カレーパン。

埼玉のパンネタを。
 

モンタンヴェール。
新越谷駅すぐのところにあります。
 

クロワッサン(150円)。
27層折り込んであるのだとか。
細長い形が印象的です。
 

外はザックザク、中はもっちりと。
バター感もなかなかで、美味しいクロワッサンでした。
 

クイニーアマン(170円)。
キャラメリゼは濃い色です。
 

うん、値段の割に本格的な見た目です。
 

キャラメリゼは薄めですがパリパリとしっかりした食感。
ザクザクのデニッシュにもっちりした中身。
 
しっかりとした甘さです。
 
クロワッサンもクイニーアマンも結構シンプルでオーソドックスに美味しいものでした。
 
続いては次の日に再びモンタンヴェールへ。
 
人気っぽい焼カレーパンを食べに行ったのですがまだ焼きあがっておらず。
10分ほどかかるということだったので、店内でコーヒーを飲みながら待つことに。
 

コーヒー(小)(190円)。
 
社会人なので新聞を読みながら待ちましたw
 

焼カレーパン(160円)。
焼きたてということで、袋に入れる際店員さんが軍手をはめていらっしゃいましたw
 

ガリッと食感のいいパン生地は薄めで、中のカレーはさすがに熱々。
火傷しましたw
 
熱々だからか緩めで、全部奥の方に流れてしまっています。
 

カレーはマイルドな家庭系で可もなく不可もなく。
パン生地もさほど珍しさはなく、揚げカレーパンの魅力には敵わないような気がします。
 
前日は結構美味しくいただけたので、この日は期待しすぎてイマイチでした。
 
また機会があれば行ってみたいお店です。

【広告】