lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「ブーランジェリー・プーヴ―」でクリームパン、クロワッサン、カレーパン、チーズフランス、ブルーチーズくるみ、ダマンド、築地の「ターレット・コーヒー」でto go late。

代々木上原まで移動して次のパン屋さんはこちら。
 

ブーランジェリー・プーヴ―。
 
すいません、ちゃちゃっと紹介します。
 

クリームパン(210円)。
ネットで見かけたここのクリームパンの 写真がえらく美味しそうだったのですよね。
 

もっちりした弾力もありますが、軽い生地なので厚みが気になりません。
底面の生地は薄めでバニラ香るクリームもたっぷりでしたよ。
 

クロワッサン(210円)。
表面は結構香ばしめに焼き上げてあります。
 

内側はしっとりして、なかなか振り幅の広いクロワッサンです。
 

カレーパン(210円)。
これ!説明書きを見たらとても気になる具材が書いてあったので買ってみました。
 

挽肉ベースのカレーですが、コラーゲンたっぷりチックな牛すじ肉っぽい食感があるのですよね。
写真では分かりにくいですけど、これが実はこんにゃく!
 
ヘルシーさを追求して迷走しているのかと思いましたが、食べると意外とイケました。
噛んでも肉汁が溢れませんけどカレーがよく絡んでいますし、食感の強さは他にない食べ応えでよかったです。
 

チーズフランス(210円)。
イタリア産タレッジオチーズを使用。
どんな味のチーズだったかなと思い出したくて買ってみました。
 
アクセントのグリーンペッパーがとてもスパイシーで鮮烈でした。
フランスパン生地もしっかり焼きこんであって味わい深くむっちりとしながらも、千切りやすい固さで美味しかったです。
 

ブルーチーズくるみ(220円)。
モリモリのくるみの下はがっつりブルーチーズがかなり強いインパクトのある量です。
 

ダマンド(230円)。
カリカリに焼いたアーモンドクリームが香ばしいです。
 
パンの種類は豊富、ちょっとした工夫もあっていいパン屋さんでした。
わざわざこのお店を目指して行くような感じでもありませんが、近所の方は重宝しそうです。
 
ではではサーッと築地に戻りまして。
 

to go late(440円)。
ターレットラテとは淹れ方が違うのだそうです。
持ち帰りでも手抜きなしのラテアート、ビッグサイズのマグに比べて小振りなハートもキュートです。
 
ターレットラテよりちょっと苦みを強く感じたかな。
ご近所で働かれている方はこれをちびちび飲みながら働けたりするのでしょうか。
羨ましい!

【広告】