lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「木村家ペストリーショップ」、銀座の「銀座木村屋総本店」であんぱん他。

玉子焼きを食べまくった後も、何か築地で食べておこうとぶらぶら。
 

木村家ペストリーショップ本店。
銀座木村屋総本店の暖簾分けのお店だそうです。
 
木村屋といえば、メゾンカイザーの創始者のご実家。
路線は違いますが、期待は膨らみます。
 

けしあんぱん(こしあん)(190円)。
お店一番の売りはこちらだそうで。
ちょっと割高感はありますが、THEあんぱん、といったビジュアル。
 

薄めの皮ながらしっとりやわらか。
餡はドライながらもよく練ってあってしっとり感は十分。
普通の甘さですが、懐かしいあんぱんという感じでグッドです。
 
けしの実も香ばしかったです。
 

銀座木村屋総本店。
せっかくだから本店にも来てみましたー。
開店アタックです。
 

けしアンパン(150円)。
こしあん一つください、と言ったらなぜか桜あんぱんを渡されそうになったのでこちらを指さしたところ、「ああ、けしですね。」と言われましたw
 
サイズはかなり小さいのでリーズナブルというわけでもありません。
 

生地は若干パサッとしてやや重め。
餡は水分量が少し多く、ごま油でも入っていそうな感じ。
 

クロワッサン(160円)。
こちらもかなり小振り。
丸っとしています。
 

何というか・・・、昔懐かしい感じのクロワッサン。
軽くふんわりとした周囲、中は素朴なバター感です。
 

あんバター(210円)。
 
お店の人気ナンバー1商品です。
フランスパン生地で餡とホイップバターを包んであります。
 
引きの強い生地で食べにくいです。
ホイップバターはあまり香りの良さがなく、思ったよりも惹かれませんでした。
 
昔懐かしいこういったパンもいいですねー。
やはり特にあんぱんが美味しかったです。
あんぱんが食べたいときは木村屋ですね。

【広告】