先日気になるお店をみつけたので行ってみることに。
CACHECACHE。
フランス語で「隠れ家」を意味します。
花屋さんの隣にあって、恐らく同経営のお店。
カフェ巡りの好きなお花屋さんがカフェを始めました、的なイメージです。
店内は小物ひとつひとつが可愛らしく、いかにもなカフェ。
こういうのを揃えるのが楽しくて仕方ないのが伝わってきます。
お店前の黒板メニューの「パンケーキ」が気になっていたのですが、店内のメニューを見ると「スイートパンケーキ」と「和風パンケーキ」の2種類が用意されていました。
和風パンケーキ(500円)をチョイスして、待つこと20分ほど。
注文を受けてから生地を混ぜて焼いていたのかな?とも思えるような時間でしたが、盛り付けに時間がかかっていただけのようです。
盛り付けは凝っています。
メニューには抹茶アイスと黒みつと書かれていましたが、煮小豆にバナナまで乗っていました。
パンケーキは恐らくレンジでチンなアレ。
生クリームをストッパーにしています。
フォークとナイフは笹の葉の上に置かれています。
スイートパンケーキをオーダーしたら違うのでしょうか。
パンケーキはドライで味わいも薄いです。
ホイップと抹茶アイスは既製品ぽいですが、その割にはひどくはありません。
盛り付けは凝ってありますが、それ以外は印象に残りませんでした。
料理にはさほどこだわりが感じられませんでしたが、とにかく「センスのあるカフェ」を目指しているのだろうという感じ。
盛り付けは頑張っていました。
パンケーキ時代の昨今、美味しいパンケーキの穴場を探すのはなかなか難しいです。