lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「almond hostel & cafe」でアイスカフェラテ、

この日はモーニングをいただきに、未訪問だった代々木上原の「almond hostel & cafe」さんへ。

ホステル1階のカフェということで、店内では宿泊客のような海外のお客さんが1日の予定を確認するような様子でゆったりと過ごされていたりしました。

f:id:lockandgo65:20230808171125j:image

まあまあ暑い中を歩いてきてしまったので、ドリンクはアイスカフェラテを注文。
f:id:lockandgo65:20230808171146j:image

ミルクの白がよく映える透明の背高グラスです。

ストローなしでも飲みやすそうですがストロー付き。
f:id:lockandgo65:20230808171119j:image

エッグトースト。

本当はカレー辺りのメニューを狙っていたのですけど、調べ不足だったようでモーニングメニューのフードはこれとシナモントーストのみでした。

あとはパウンドケーキ類。
f:id:lockandgo65:20230808171122j:image

というわけで事前情報ゼロで注文したこちら。

マヨベースのエッグサラダに、ベーコンビッツとペッパーがガリガリと利いています。

シンプルながら間違いのない美味しさ。

ベストバランスよりややエッグサラダの多めなところがよいです。
f:id:lockandgo65:20230808171136j:image

この後に入ってきた若い男子集団が、モーニングメニューを見るや、

「なんかもっとメシっぽいのないっすか?」

と聞いていて、そうかああやって聞けばいいのか(いいのか?)と目から鱗でした。
f:id:lockandgo65:20230808171139j:image

抹茶のパウンドケーキ。

せっかくなのでパウンドケーキも。
f:id:lockandgo65:20230808171133j:image

抹茶の濃厚なパウンドケーキに生クリームをかけた後、ホワイトチョコをおろしてかけてありそう。
f:id:lockandgo65:20230808171129j:image

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは結構あるあるで、相性がよかったからか、ホワイトチョコの印象もかなり強く残った気がしています。
f:id:lockandgo65:20230808171149j:image 

ややドライな質感が気になったものの、厚みがあって食べ応え満点のパウンドケーキでした。

次はランチタイムに伺って、今度はメシっぽいものをいただこうと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】