lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小村井の「off COFFEE」でエチオピア、たい焼き。

この日は墨田区で用事があったのですけど、少し時間を潰す必要があったので、気になっていた「off COFFEE」さんへ。

コーヒーとたい焼きをいただけるお店です。

f:id:lockandgo65:20231224223320j:image

コーヒーは浅煎りから深煎りまでラインナップがありましたが、僕は深煎りのエチオピアをチョイス。
f:id:lockandgo65:20231224223313j:image

たい焼きはあんこをいただきます。

注文を受けてから、最中の皮で餡をサンドしてホットサンドメーカーみたいな器具に入れて焼いているようでした。
f:id:lockandgo65:20231224223316j:image

皮の香ばしさと餡の甘みが深煎りのコーヒーとよく馴染んでいます。

和菓子とコーヒーの相性がいいというのももう浸透していると思いますが、この香ばしい生地というのを挟むとさらに合うようになっているように感じました。

ペーパーフィルターにたい焼きを入れているのも可愛くてよかったです。

ごちそう様でした!

【広告】