lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

自由が丘の「パリ・セヴェイユ」でモンブラン、リュスティックフロマージュ、クロワッサンダマンド。

この日は自由が丘へ移動して、気になっていたモンブランを食べます。
 
まず向かったのはパリ・セヴェイユへ。
こちらのモンブランはイートイン限定なので、イートインで食べましょう。
しかしこちらのお店は店内撮影禁止。
撮影禁止のイートインでしか食べられないモンブラン、要は写真に撮れませんでした。
まあブログ本位で食べているわけでもありませんし(笑)
美味しくいただけました。
 
イートイン限定ということで、搾りたてに拘ったマロンペーストはふんわりとってもエアリー。
ほどほどに甘さはありますが、ミルキーでコクのあるクリームシャンティは無糖でバランスが良いです。
 
メレンゲは、個人的には和菓子っぽいと感じる、さっくり軽い上にネッチリとしたものでした。
 
さすがにかなり美味しかったです。
 
そして、こちらのお店はパンもとっても美味しいのでちょこちょこ購入。
 

リュスティックフロマージュ(240円)。
これはレジに並んでいるときに焼きたてで出てきて、その香ばしさにノックアウトされて思わず取りました。
 
超チーズの香りー。
 

ザクッと香ばしい表面にもっちりのクラム。
 
まるで全体がチーズのようです。
ツオップでもそんなパンをいただきましたが、あちらはむしろチーズ寄り。
こちらはまるでチーズのようでありながらしっかりパンとしてのベースは確立されている感じです。
 
これは絶品です。
 

クロワッサンダマンド(230円)。
見た目にアーモンドクリームの焼け具合が完璧すぎます。
 

中のアーモンドクリームはしっとり滑らかでクリーミー。
バターの風味は強くたくましく、食感もざくざく、もちもち、しっとり変化があって、焼きの上手さが感じ取れます。
 
ただ相当お酒が効いていたので、その辺りは好みが分かれるところかもしれません。
 
焼きっ放し系の商品も気になるものばかりなのですよねー。
また伺って色々食べたいです。

【広告】