lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でブリカマの塩焼き、ネギブリ。

1月31日(土)、前日の雪の影響が心配されましたが、結局ほとんど残りませんでしたね。


やっぱり朝イチは米花へ。
先週よりも人が多い気がします。
ちょっと肩をすぼめながら座る感じ。


狭い机にドーン!
今の時期はやっぱり大きくて脂が乗っていますね。


皮目がパリッパリ。
めくるとトロリと脂が乗った身が分厚く。


小付けはネギブリ。
小皿にこんもり盛られています。


クタクタに煮えたネギが甘く、甘辛の醤油味にブリの脂。


自分にだけ出て来なくて諦めていた松茸のお吸い物。
お会計をしようとお財布を出したときにJさんが気付いて出してくださいました。
美味しかったです。

なぜだか最初の週に近いくらいお客さんがいらっしゃっていましたが、あのときとは打って変わってきっちり整列されるようになっていますね。
Jさん作の待合席効果でしょう。
一方食べ終わったお客さん、行列に並ばないお客さんが溜まって隣にはみ出ていたりして。
Jさんも周りのお店に迷惑をかけるのは心配されているようなので気を付けねば。

また来週も混雑かなあ。

【広告】