ターレットコーヒーの後は「よく行く喫茶店」で初めてフードメニューに挑戦しようと息巻いていたのですけど、臨時休業に泣きまして。
水曜だから怪しい気はしていたのでダメージは少なく、元気に次へと向かいます。
ニュー新橋ビル1階にある健康生ジュース専門店。
土曜は臨時休業や営業時間の変更が多く、行ったときにいつも閉まっていたので今回初訪問。
開いているのを初めて見ました。
ショッキングイエローの制服をお召しのお姉さんがお2人で営業。
ケール×フルーツ(400円)。
同じビルの同じ1階にあるもう1つのジュースバー、オザワフルーツと比べて明らかにたくさんのケールを投入していらっしゃいました。
わ!すごいケール!
オザワさんでもこちらでもケールは「キャベツの仲間」と説明がありまして、向こうではそれほどはっきりとは感じなかったのですけどこれはキャベツの仲間ですねえ。
キャベツの1番外側の葉のような強い強い青っぽさと苦みの強いグレープフルーツ。
ケールは覚悟して飲むので受け入れられるのですけど、グレープフルーツはちょっと味が悪いかな(^_^;)
や、でも身体にいい気がしてなりません。
これは何度でも飲みたくなります。
目の前が鏡になっているので、自分の顔色を見ながら、太ってきたか、やつれていないか確認しながら飲むことができます。
毎日この辺りに通う方にはいいでしょうねえ。
種類も豊富なのでまた機会を作って伺いたいです。
同じビルのオザワフルーツさんは、レモンを効かせたりんごジュースベースでアクセントに野菜を加えたとても飲みやすいもの。
こちらは野菜を前面に出した「身体にいい味」100%なもの。
どちらもそれぞれの良さがあって、どちらもおすすめです。