lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊹。

8月30日(日)、夏休み最終日のこの日、日曜日なのでやっぱり朝はツオップへ。
先日もテレビに出たと噂に聞きましたが、9月末はあの「国民的番組」に店長がご出演されるとか。
ここもしばらく入れなくなるかなあ(^_^;)


おいしいパン屋さんですからそこは仕方ないですね。

というわけで美味しいパンをいただくためにパン屋の朝食(830円)を注文。


でもまずはサラダ(大)(270円)から。
チーズは「少しだけ」。


続いてパンの盛り合わせ、3種のフィキシング。

これとあとはドリンクでパン屋の朝食完成です。


バジルと松の実のバター、ブルーベリークリームチーズ、いちじくのジャム。
今回は特に決めていなかったので、見た目の色味を考えてチョイス(笑)。


本当はもう少し色鮮やかにいちごミントのジャムでお願いしようと思いましたが、品切れとのこと。
代わりにメニューにはなかったいちじくのジャムがあったのでそちらをお願いしました。

いちじくは甘みを高めることでより香りの大人っぽさが立ちますね。


思ったよりも甘々な朝ごはんになりましたね。

そんな中キリッと塩気の鋭いバジルと松の実のバターがキレッキレでした。


食後は珍しくアイスカフェオレ。
アイスドリンクを全部制覇しようくらいに思っていた夏でしたが、去り際があっという間すぎて全然叶わなかったですね。


かなり分離したままの状態で出てくるので、最初はコーヒーとミルクとそれぞれでいただくのも一興かも。
ビターチョコレートの渋みを引き出したような味わい。

ラテよりもコーヒーの角が際立ちますね。
カフェインの強い感じ。

小さな変化の組み合わせですけど、毎週毎週楽しいです♪
この日もありがとうございました!

【広告】