lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンドコーヒー。

この日の〆は四谷三丁目の猫廼舎さんへ。
カウンターは混んでいましたが、1席空いていたので着席。
この季節は表参道から四谷三丁目だけの移動でも身体が火照りますね。


ネルドリップで丁寧に淹れられるコーヒーは、提供されるまでに結構時間がかかるのでお冷で身体を落ち着かせて待ちます。


コーヒーはこちらの背の高いカップで。


ブレンドコーヒー(700円)。
いつもおまかせで豆を選んでいただきますが、今回は酸味のモカだそう。

説明通りかなり口いっぱいに酸味の刺さる味わい。
舌よりも口腔に刺激があります。


この日のカウンターはかなり盛り上がりました。
客がお店の雰囲気を作る、と言ったりしますが、猫廼舎さんもかなり仕上がってきた気がします。
このお店での会話を、1日たりとも聞き逃したくないような、そんな風に感じる時間でした。

【広告】