lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃(3番手:夢しずく)。

今シーズンは全種類制覇を目指している荻窪「ねいろ屋」さんがリレー方式で提供するマルミツ農園の桃のかき氷。

 

3品種目を押さえるべくこの日もサクッと荻窪へ。

 

f:id:lockandgo65:20210815091855j:plain

壁のメニューで「3番手」の文字を確認して、満を持して注文です。

 

f:id:lockandgo65:20210815091905j:plain

マルミツ農園の桃3番手・夢しずく。

まず見た目で「お!」と思うのは、クリーム色系の色味。

そしてやはり1,2番手と順を追って粘度が増してきたように思います。

 

f:id:lockandgo65:20210815091916j:plain

これまで感じていた酸味はほぼ消えて、甘みベースの中に違ったタイプの酸味がアクセントで効いているような味わい。

 

1番手のちよひめと2番手の日川白鳳は、「後者の方が酸味が穏やかになった」という味の違いで系統としては同じような方向性だったのですけど、3番手はガラッと違った味になった印象があります。

 

f:id:lockandgo65:20210815091926j:plain

とろっとした舌触りはやっぱり素晴らしいです。

舌の上でとけていく氷との相性が抜群にいいのですよね。

 

4番手も無事にいただけますように!と祈りながら、ごちそう様でした!

【広告】