lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でアイスコーヒー。

食後のコーヒーは場外のYAZAWA COFFEE ROASTERSさんへ。
 
いつも常連さんが立ち飲み席にいらっしゃって、僕は座り席に収まるのですけど、この日は常連さんが座り席にいらっしゃったので、初めて立ち飲み席へ。
 
まだそう涼しくはない日だったので、アイスコーヒーを(600円)。
 
こちらのコーヒーの中ではかなり深めの焙煎。
 
とはいっても酸味はしっかり。
 
いつもの酸味の出たコーヒーに、香ばしさが乗ったといったところでしょうか。
 
知り合いの方がいらっしゃったので話に夢中になっていたら、氷がすっかり融けてしまったのですけど、
「氷足しますか?」
とご主人が声をかけてくださいました。
 
個人的にアイスコーヒーは冷えすぎない方がいいと思っているので遠慮しましたが、そういった気配りのできるところが素敵ですね。
 
声が枯れそうなくらいたくさんおしゃべりしましたが、たっぷりのアイスコーヒーで喉を潤しながら楽しい時間を過ごせました。
ごちそう様でした!

【広告】