lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でカフェラテ。

築地で買い物を済ませてひと休みに、「肉の矢澤」さんの裏手路地にある「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

ちょっと移動した後だったので火照った身体を冷ますべく、アイスを…と思ったところカフェラテがリニューアルされたそう。

 

f:id:lockandgo65:20200610035839j:plain

カフェラテ。

以前まではドリップのコーヒーを使われていて「カフェオレ」だったと思うのですけど、最近エスプレッソマシンを導入されたことで正真正銘の「カフェラテ」になったそうなのですよね。

 

ラテらしい脂質のコクを出すために牛乳の種類や温度のこだわりを伺っていたのですけど、エスプレッソとなれば圧力をかけてコーヒー自体から抽出された脂質で甘みと旨みたっぷりの味わいに。

 

以前のもさっぱりいただけてよかったのですけど、後味の深みがやっぱり増すなあと思いつつこの夏の楽しみが増えてわくわくしながらごちそう様でした!

【広告】