lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でつくねのすき煮、大根と人参の煮物。

1月18日(金)、この日も少し買い物した後、米花さんで朝ごはん。

 
お店に入ると、築地場外市場の話題で盛り上がっていました。
 
f:id:lockandgo65:20190407211918j:plain
落ち着くまでの措置かと思っていたのですけど、この湯呑みグラス使い放題スタイルはもう固定なのでしょうか。
 
らしいといえば、らしいのですけど。
 
f:id:lockandgo65:20190407211849j:plain
前週と近いメニューでしたが、豆腐が新たに加わりましたね。
 
他につくね、白菜、しらたき、ねぎ。
 
f:id:lockandgo65:20190407211854j:plain
たかが豆腐と思うなかれ。
米花さんの絹ごし豆腐はクリームチーズのように、ねっとり濃厚に詰まったお豆腐なのです。
 
そこにじんわり甘辛の煮汁が浸みて、これはもう絶品。
 
f:id:lockandgo65:20190407211902j:plain
つくねがこれ自体美味しいのはもちろん、煮汁によくお出汁が出ているのですよね。
 
白菜の甘みもヨシ。
 
f:id:lockandgo65:20190407211834j:plain
大根と人参の煮物。
 
見るからにお出汁が染み染み。
 
f:id:lockandgo65:20190407211907j:plain
じゅわっととけます。
 
お皿自体にはほぼ煮汁が見受けられないのですけど、お腹がたぷんたぷんになるほどの煮汁の量でした。
 
f:id:lockandgo65:20190407211912j:plain
お味噌汁もいただきまして。
 
毎度ながら大満足、満腹の朝ごはんとなりました。
楽しいお話で、行ってみたいお店も増やしつつ、ごちそう様でした!

【広告】