lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で塩鮭、肉豆腐、切り干し大根。

4月12日(金)、米花さんの席に着くやいなや、Jさんが「ほーら!ほーーら!」とお皿を運んでいらっしゃいます。

 

f:id:lockandgo65:20190504113849j:plain

塩鮭。

添えられているのはガリ。

 

「この厚み!うすーく切ったのじゃ美味さはわかんねーんダヨ!」

 

f:id:lockandgo65:20190504113913j:plain

「国産の塩鮭美味えーだろ?」

 

ニッポンの朝ごはんの王道。

脂乗りは輸入物でもありますが、品のある香り高さは国産ならでは。

また、血合いや皮目も美味なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190504113856j:plain

肉豆腐。

牛肉、お豆腐の他、白滝、ごぼう、人参、玉ねぎ。

 

f:id:lockandgo65:20190504113909j:plain

出来たてだったということもあるかもしれませんが、最近は築地時代の煮物よりも澄んだ煮汁でやさしい味付けになっているような気がします。

 

どちらも魅力のある味付けなのですけど、個人的にはこちらの方が食べやすいのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190504113852j:plain

切り干し大根。

久々にいただけた気がする定番おかず。

 

f:id:lockandgo65:20190504113900j:plain

厚揚げやちくわの入った豪華仕様でした。

 

こちらも甘めのやさしい味付け。

 

f:id:lockandgo65:20190504113904j:plain

塩気や甘み、メリハリの効いた、朝ごはんとして申し分のない朝のお献立でございました。

全体のバランスで考えるとガリのアクセントもニクかったです。

 

大満足でごちそう様でした!

【広告】