lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」でまぐろ中落ち。

恒例の金曜日コースで、続いては八千代さんへ。

 

とはいえ、この日はさっぱりいかせていただきます。

 

f:id:lockandgo65:20190810202508j:plain

まずは煮物。

 

この日は里芋の小芋。

筑前煮のときと同じような、やさしい味付け。

これ、里芋にも合いますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190810202502j:plain

そしてまぐろ中落ちが登場。

 

米花さんに続いてのまぐろになってしまいましたが、狙ったというわけではなく、アジ酢にしようとしたら用意がなかったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190810202514j:plain

にしても、この日の中落ちは暗い赤が濃くて、魅力的。

鉄っぽい旨みの強さが出て、米花さんでいただいたのとは全く方向性の違うまぐろの一面を堪能できました。

 

とんかつ屋さんや天ぷら屋さんが出すまぐろが絶品なのは、豊洲に移転してきても健在ですね。

大満足で、ごちそう様でした!

【広告】