lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で冷やしワンタン。

8月24日(土)、涼しくなってきてそろそろ夏の終わりを感じ始めた週末のこの日。

 

そういえばまだいただいていなかった夏メニューを押さえるべく、やじ満さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20190928202049j:plain

お店の方いわく、牡蠣の始まる10月までは"そのメニュー"は続くとのこと。

 

というわけで今回お願いした"そのメニュー"とは…

 

f:id:lockandgo65:20190928202058j:plain

冷やしワンタン。

冷やし中華の麺をワンタンに替えたもの。

 

元々裏メニューだったようですが、結構注文する方が増えていらっしゃるような。

まだメニュー表示はありませんが、レギュラーメニュー化される日はくるのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20190928202111j:plain

お店によって個性の出る冷やし中華の具。

 

こちらは細切りチャーシュー、卵焼き、胡瓜、紅ショウガ。

個人的には「トマトがないな!」という印象。

 

f:id:lockandgo65:20190928202122j:plain

ワンタンは肉餡入りのタイプ。

 

やや少なめでお願いしましたが、それでもなかなか量があります。

とはいえちゅるちゅると軽い口当たりなので、さらっと食べ進められてしまいます。

 

さらっと食べられてしまう炭水化物ということで、一番怖いやつですね。

 

f:id:lockandgo65:20190928202132j:plain

やじ満さんの冷やし中華のタレは甘めなので、この紅ショウガが実はカギを握るアイテムかもしれません。

 

あるいは卓上のお酢を好みに合わせて駆使するのもアリです。

 

f:id:lockandgo65:20190928202035j:plain

といいつつ、僕はお酢を使わずやじ満さんの味をストレートに堪能しました。

 

前半で使い忘れていた辛子も、後半戦は積極的に投入。

最後まで飽きることなく、さらさらと食べ終えました。

 

これで無事に夏を終えられるなと思いながらごちそう様でした!

【広告】